スポンサーサイト


久々のレビューとオフ会と

まず、久々にレビューをかきたいと思った動画から。


MIP作品。
いいなー、こういう、やわらかくて、やさしいPV。作品に引き込まれた。
曲の歌詞も、曲調のスローなテンポとは裏腹に、凄く力強くて、そんな曲に合わせて、千早達が踊ります。
千早がゲストという位置づけのようですが、最高のゲストを迎えたのではないでしょうか。
アイマスのメンバーの中では、きっと千早が一番似合うのではないでしょうか。
彼女達に「決意」みたいなものがあるように見える。
所詮ダンスの組み合わせといっちゃうことも出来るかも知れないですが、なにかメッセージみたいなものすら感じることが出来る作品は少ない。でも、この作品には、少なくとも、それがあるように見えます。

さて、この方の過去作品もあさってきましたけど、色調とか光の使い方とか、ものすごく上手いな~と思います。
そして、自作背景が凄く質量があって、置物としてではなく、現実にそこに建造物があるかのような、建物の格子のかかった窓とか、1:10辺りからの、薄暗いステージとか、いいですねー。

でも、やはり一番すばらしいのは、そんな全体として暗いステージのなかで、アイドル達を輝かせることができる、MIPの手腕でしょうか。


次に、これ。


いちじょーPの作品。この方は普通にニコマスPとして活動してましたけど、あえて言わせていただきます。「おかえりなさい」
私がニコマスを知ったとき、つまりアイマスというものを知った時と前後して開始したシリーズです。
別所Pの美希創世とならんで、当時ものすごく続きを楽しみにしていた作品でした。
ところが、11話以降はうpが飛び飛びになり、今回の新作の前が実に2009年03月25日。一年以上前です。
事実上凍結したシリーズでも、いつまでも続きを待ち続けますが、半年超えると、巡回先から外れます。
この間、別所Pのシリーズは順調に更新を続け、かわづPは完結まで駆け抜け、戦国モノに対する私の需要も満されていたため、次第に巡回しなくなりました。最後の巡回は、多分春ころだったと思います。自分の中で1年更新がなければ、それはうp主がもう作らないと決めたんだろうと思うからです。

ところが、先日、先着コメ欄を見たら「春香大名」の文字があるではないですか。
たまーに、過去のお話が顔を出すことはありましたけど、宣伝もついてて、新作の匂いが・・・
寝ようと思っていたときだけど、飛びつきました。そして、思ったとおりで、うれしかった。すごく。
また、春香さんの土佐大名としての活躍が見られるかと思うと、うれしい以外の言葉が出てきません。
だから、再開、本当に、ありがとう。ゆっくりでいいです。自分のペースで、続けてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、話題一転。昨日、オフ会に行ってきました。
人生初のオフ会です。
面子は編隊飛行の列機たち。
でぃあす隊長をはじめ、あずささん誕生日記念のぽてとPや律子ささんの記念日のsinsinP。そして隣で飲んでたのがバートレットP。彼は若かったw総勢17名の編隊紳士達が集結したわけです。
参加メンバーの一人のポチヲさんとは以前あったことがあったのですが、それ以外とはオフでは初見w
てか前に会っててよかった。外見じゃ編隊のメンバーとは分からないから、拾ってもらえて、正直、助かった。
少しガクプルでしたけど、いつもボイチャなりツイッタなりで話してる人とか、どっかの有名Pのところで一緒にお手伝いをしてる方とか、普段からやりとりしている方々なので、すぐいい感じにしゃべれたと思います。

アキバリナカフェ前に大体集結の後、新橋で一次会と二次会をやりました。
ごまえとかカラオケで熱唱したり、全員で不在のメンバーに一斉に爆発しろツイートを送りつけてやったり、中々カオスだったけれど、アイマスとエスコンという大好きなことで、何も気にせず語り合えるのは、ものすごく楽しかったねー。次は秋に名古屋らしいが・・・これはどう考えても、俺ムリじゃね?冬に東京でやるらしいが、いきたいなー。いけるかなー?俺はその時何してるだろう?

最後に、皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
