スポンサーサイト


もう一つ考えてみる

文章変だったから削除して書き直して量に後悔した。


従前、よく言われるペアとしてはるちはとか、やよいおりとか言われてますけど、今回考えるのは“ゆきまこ”です。
2のキャラの造形を見て、春香と千早はさして変わっていません。
そして伊織とやよいも伊織の外見をともかくとすれば、内面がさほどかわった様子は乏しい資料の中では見受けることは出来ませんでした。
そして、その伊織の外見を重視するにしても、やよいおりのあり方はさして変化するようには見えません。
はるちはとて同様。
上記二つのペアについては、おそらく、キャラの外見内面を併せて考えたとしても、ニコマスの中での立ち位置は変わらないと思います。

一方、ゆきまこは少し変わるのではないかと思います。
中身は変わってないのかもしれません。
しかし、私の勝手な思い込みというか、私の中でのゆきまこ像というのは、少し子供っぽくて、割とふわふわしているというか、そんな感じ。
丁度20選で私がチョイスしたゾウリムPの動画の世界が割と当てはまるでしょうか?

それは、ひとえに真の少年のような快活な外見と、雪歩の弱々しい感じが合わさって出来た産物と考えます。
しかしながら、2のPVの二人はどうだったか。
雪歩はもはや一人の魅力的な大人の女性といった感じで、弱々しい感じは薄れていますし、なにより真は・・・もう言葉が出ないくらいかっこよく、それでいて女性としての魅力ももつスタイルへと変身していました。


アイドルの中身が重要なのは言うを待たないけれども、はたしてわたしがおもっていたようなゆきまこ像は維持できるか、答えは「否」です。
いくら中身を強調しようとも、もはや大人の女性となった二人には子供っぽいような、甘くてふわふわしているような、そんなイメージはすることができません。
むしろ良い感じのお店とか、レストランで大人のお付き合いをしている絵のほうが明らかに似合います。(百合を支持する意図ではありません)
そんなわけで、雪歩と真を一緒のトリオでだした公式にもゆきまこというのは意識されているところではあるでしょうけど(公式設定で仲が良いということになってた気がしますがそれはおいといて)、ニコマスの中でのゆきまこの立ち位置は遅かれ早かれ、2が発売すれば変わらざるを得ないだろうなあと思います。
あそこまで外見が変わって、中身が少しも変化しないでいられるだろうか?そうも思ったり。

あー、ここで終わろうと思っていたのですが、突如にわPのStarting overの終盤における雪歩と真の別れのシーンをブログかいてて思い出しました。

なんか、ああいうのが近くなっちゃっなぁ。
うーん。

前回に続いてアレコレ言いましたけど、2に関してアレコレ言うのはとりあえずこれが最後。不快に思った方は申し訳ないです。
おわりではじまりみたいなブログを書いていた方がいらっしゃったけど、その通りだと思う。
始まる以上、何か変わるんだよね。

以上です。長々とした雑文失礼しました。前回とともに不快に思った方、申し訳ないです。重ねてお詫びいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
