

忙しいし体調悪いし、でも動画紹介



ナファランP作、衝撃を受ける作品というのはたまにあるけど、これはきたね。
動画の削除画面で始まるおはなし。
アイドルのみんなの視点から、削除されたことを“さよなら”と位置づけ、新たにうpされ、あるいは新たにデビューするPとの出会いを生まれ変わりとして描いていく・・・
“誰かがやめても関係ない、私達はここにいる、自分の歌で生きてる、だから大丈夫”
そんな気丈なメッセージも、どこか儚さや寂しさを残して彼女達は新たなステージへ・・・

ーーーーーーー
自分がニコマスを見始めて間もなく2年経つ。その間に沢山のPがデビューして、反面沢山のPが引退して、沢山のPが何処かへ行っちゃいました。
それは一人の視聴者として、あるいは一人のPとして目を背けてはならない事実でもあり、いつかはどのPもそうなる
こと。
「ではアイドルの視線からするとどうだろう?」
その視線からメッセージを強烈に発している、ゲームのキャラに過ぎないと言ってしまえばそれまででも、ニコニコ動画というステージの上でPの数だけ魂と心を与えられてきた彼女達の叫びというのが響いてくるなと思いました。

久々に宣伝かけてみたけど、他のPにも強烈な印象を与えたみたいですね。
特に響いた宣伝コメを三つほど抜粋して、今回の紹介を終わります。
RAP
「いつ辞めてもいい。いつ帰ってきてもいい。彼女たちは、ずっとそこで待っているのだから」
おしるP
「私は、もう少しここにいよう。」
keykeip
「まだみんなのプロデューサーでいていいですか?」

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま た 被 っ たwww

これは運命を感じざるを得ない。
これからもヨロシクです(`・ω・´)キリッ

追伸 この間教えて頂いたリストは未だ見れてません。
    スイマセン orz

Re: No title

>名も無き道P 様
被るというか、アレは我らニコマスPにとっては「必然」であると理解します(`・ω・´)キリッ

お金かかることですし、広告という形が必ずしも賞賛や感謝を表すものと思っていないPもいるでしょう。ですから、広告つけたPだけでなく、広告をつけなかったPもそして視聴者も心の中ではみんな我らが広告という形で表した形を、心で持っているのではないでしょうか?

この間のリスト(って私の2010上半期公開マイリスですよね?)は、それこそ被りが多いと思われますので何も慌てる必要はナイデスヨー^^
当方のブログのトップに貼ってありますのでご覧になる時はドゾー。
プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
