スポンサーサイト


更新予定はなかったけど動画紹介

ここ数日はPVが豊作でたまりませんのー。よって連続で動画紹介w



前回、つかさうしわかコラボのゆきまこPV(以下、「前のやつ」)を紹介のネタにしたけど、今度は一転真視点のゆきまこPVですね。
製作はゾウリムP。
前のやつは誰かのコメのように、ヤンデレをかっこよくした感じのPVだったけどこちらはラブでハッピーな感じが溢れ出てくるすばらしいゆきまこ!
前回のやつを飽きるほど視聴した自分にはある意味心が洗われると思うくらいまっすぐでポップなゆきまこ。
なにも悩まず視聴できますので是非ご覧ください。オススメ。



こちらはバスP
さて、一転次はあずささんメインのみきはるを加えたかっこいいPV。
序盤数秒を除けば演出に凄く気を配っているのがすぐ分かるくらい画面が切り替わる。
カメラワークの巧さと相まって、というかカメラワークが視聴者を飽きさせない。
そして光(というか光源というかなんと言うんだろう)を巧みに組み合わせて非常にクールな作品に仕上がっていると言えますのー。

どちらのPも意識して追っかけたことなかったけど、ヒマができたら追ってみましょうかね。

以下、将来PV製作を企む者として独り言
しかしどちらも自分の技術レベルではムリだなあ・・・
NIVEとかでできるのかな?こういうの。NIVEとかの勉強もしたいけど、今はリアル世界でのお勉強が忙しくてできるかな実験的なものができないw(そもそも動画作るひまねえよ!!)

というわけで、本日の紹介でした~。

追記
もってたポイントこのふたつで使い切った!\(^o^)/宣伝モウムリ!

追記その2
ゾウリムPよく見たら同期じゃねえかよww

追記その3
ゾウリムP・前回紹介の海月P・つかさP週マスランクインおめ!
バスPも増刊号ランクインおめ!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして<(_)>この度は宣伝ありがとうございました!
同期のPの方とコンタクトを取るのは初めてなので軽く緊張気味です。
09年4月Pコミュがあるということに気付いたのが大分後になってからのことでしたので
完全に挨拶などのタイミングを逃してしまったので幽霊メンバー化しております。
でも今回同期の方に記事にしてもらえたのは大変嬉しかったです。

マルチPさんはアイマスで法律講座ということをされておられるのですね。
動画作成講座などはよく見かけますが実生活向けのこうした教養系のもので
作るというのはとても新鮮でした。自分なんかは六法全書を見るだけで拒否反応が出る
どうしようもない人なのでとてもためになります。昔、萌える英単語というのを買って勉強した
ことがあったのですがあれに近い感じですね。全然違うような気もしますがw
無駄に長く書いてしまってごめんなさい。とにかくありがとうございました!今後ともよろしくです。

Re: No title

> ゾウリムP 様

はじめましてー^^
自分も実は同じ性質でして、コミュはいるのとか(見てきたらゾウリムさんと時期がほとんど変わらないです)IRC行くのとかものすごくおくれていろいろおいてかれた感があります(汗)
IRCも何度か行ったきりで輪の中に入れずじまいでしたね。忙しくて行く暇もないし現状動画も作れてないので・・・

ゾウリムさんは法学部とかに通ってるんでしょうか?
拒否反応は全く以って健全ですよー
ちなみに自分がああいう風なのを作ってるのはギャグセンスがなryということでああなったというorz

コメありがとうございました!日記にありますようにこちらもPV作れたらと思っていますので、実現しても何ヶ月か先ですけどそのときはいろいろ教えてくださいな^^

No title

誤字がないかチェックしてにきたらレスを確認したので早速返事を書かせて頂きます。

>>IRCも何度か行ったきりで輪の中に入れずじまいでしたね。忙しくて行く暇もないし現状動画も作れてないので・・・
あぁ…なんかすごく親近感が。と言っても自分は一度もIRCに顔を出していないので何ともいえないのですが、そもそもIRC自体に慣れてないのでとても入室する勇気が出ませんw

>>ゾウリムさんは法学部とかに通ってるんでしょうか?
お世辞にも学問を十分修めたなんて口が裂けても言えない程度のものなのであれですが、法学部ではなく経済学部でした。入門レベルで法学は勉強したことはありましたが正直もう全然覚えてませんw法学で得たもののまとめは、塀の中に入らないように生きる。それだけです(オイ

>>日記にありますようにこちらもPV作れたらと思っていますので、実現しても何ヶ月か先ですけどそのときはいろいろ教えてくださいな^^
自分もたくさん先輩のPからPV作りについて教わったので是非同じように教えたいところなのですが、正直うまく伝えられる自信がないのでもしあれでしたら私のブログでのコメントを読めば少しはお役に立つかも分かりません。質問して頂ければ自分が答えられる範囲ですがコメさせて頂きます。Pデビューされることを楽しみにしてます!それでは~

Re: No title

> ゾウリムP 様

寝ようと思ったら速レスどもです。

法律講座と若干のほか作品にあるように紙芝居に毛の生えた程度が今の限界ですから、PV作る際には先ずそちらのブログを巡回してみることにしますね。
IRCについてはああいう書きかたしましたが、みんないい人たちですから行って見ることをお薦めします。ゾウリムさんならあっさり馴染めると思いますよー(こちらは過疎ってる教養の方に先に行ってたもので・・・)。

No title

どうも、はじめまして。
バスPこと、ホンコンと申します。

ご紹介ありがとうございました。
ベタ褒めすぎて、かなり照れますねw

マルチPさんも近い将来PV作成をされるとか。
でも、そんな不安は全然大丈夫です。
必要なのは多分、根気だけですからw

ご同期のゾウリムPさんも最初はエンコの仕方も
分からなかったとか。
かくいう自分もアイマスMADを始める前は
動画なんて作ったことなかったですしね。
とはいえ、私もゾウリムPさんみたいな動画は作れる気がしないですがw

PVデビュー楽しみにしてます。
それでは。

No title

こんにちわ、いきなり乱入でござる(爆)

ゾウリムPのブログには私とかも居ますので、寄り合い所にしちゃえばいいと思うよ!(ぉぃ
技術的にはさっくり追い抜かれちゃいましたが、ゾウリムPの成長を見るのが楽しいんですよw

あ、そだ、livE紹介ありがとうございました!(今頃かよ!

Re: No title

>うてにゃん 様

おおーりっちゃんの動画の人だー!
神作だったと思いますよー。

PVどうやるの的なところもあるので師匠がいるのはうれしいかもですね^^
いろいろ自由になるのが5月下旬からなので寄り合わせてもらいに行くならその頃ですかね。

もしそちらに伺うことがありましたらヨロです!

Re: No title

>バスP 様

今見直してきたら好評コメが沢山ついてますね。
紹介した身でアレですが、評価されるべきでしょーこれは。
マイリス率もすごいですし紹介とかした甲斐があるというものですよ。
自分がいいと思った作品を他の人もいいと思ってくれるのは一つのニコマスの醍醐味かもしれませんね^^

紙芝居の自分ですけど、自分もムビメカの存在をはじめて知ったところから始まりましたね。
エンコ一つとっても一苦労だったなあ。

根気がすぐに尽きがちな自分ですけどガンバリマスヨー

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
