スポンサーサイト


萎えざるをえない・・・


本文自主削除w
要するに、同業者が現れてやや困惑。
美味しいところもってかれて涙目になったというお話。

追記22/2/24
刑法講座の方がもしご覧になっていましたら、多分不快な思いをさせました。申し訳なく。
ニコニコ動画の名のとおり刑法講座を面白くして沢山の人をニコニコさせてあげて下さい。

しばらく頭冷やしてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイリストとこちらも合わせ拝見させて頂いている者です。
毎回楽しくてためになる動画をうpして下さってありがとうございます。

規約に違反しない限り、上げるのは自由ですのでマルチPさんの刑法講座も楽しみにしております。
もっともこれから製作しようとしていた物と内容が被ってモチベーションが上がらず、どうしてもやりたくないというのであれば一視聴者としては当然、強制できるような話ではありませんが残念ではあります。

奇跡の動画被りとか悲劇の動画被りとかニコマス界隈じゃよくある話で。上げたのが同じ日でさほど時間も変わらないなんてのも過去ありましたからお気になさらず。あちらのうp主さんも被らせようとした訳でも無いでしょうし、マルチPさん今後の動画製作スケジュールを把握していた訳でもないでしょうからね。もっとも「マルチPさんの動画に触発されて気づいたらまだ手付かずの刑法講座製作してた。何を言ってるのか(ry」という感じの可能性も秘めてますがw

Re: No title

> 一ファン 様

コメありがとうございます。
頭に冷や水かけて冷静にさせてくれる方がいらっしゃるのは本当に嬉しいです。
私の悪い癖ですね、後ろ向きな方向に行くと止まらないのは・・・

我に返って考えてみると、あちらも始まってすぐですし方向性見てからでもいいかもしれませんね。
丸被りな物を作る気がないのは変わりませんけど、切り口の違いでどうにでもなる場合もありますからね。
とりあえず様子見なところはありますけど、できたらご期待にこたえられたらと思いますね。
多分夏前には精神的に余裕ができてるはず・・・なので、連載開始当初のペースくらいでうpできるかもしれないですし・・・

コメント本当にありがとうございました!!!

追伸
奇跡の動画被りといえば七夕革命のアレが有名ですねw
悲劇も行き過ぎると喜劇にも見えるという典型でしょうか・・・

No title

おひさしぶりです。
新作宣伝して頂きありがとうございます。

ネタ被りについてはあまりお気になさらないほうが良いかと。
専門性の高い内容なので単純比較できませんが、
ノベマスでも「かまいたちの夜」がたくさんあったり、
細かいネタ被りは探せば山のようにあると思います。

でも、(知る限り)ほとんどのPは気にしてませんし、
切り口や演出に違いがあればそこが見所になります。
刑法講座、ぜひやってみてはいかがでしょ?

P.S.
新作でかるーく法律に触れてみました。
あれ、間違ってませんよね?w

Re: No title

>ジグソウ 様

おひさです!
いつぞやから続きを待っておりましたよ!
金田一春香さんの活躍が楽しみですのー^^
その後に続くであろう孫春香さんの活躍もたのsry

そうですねー、気にしすぎかもしれませんね。
あちらは主コメからするとロー入学前の人らしいのですけど、
その二年ほど先を生きてる私からすれば、大学学部時代を思い出します。
二回分見てみて、法学部生かつあれの受験生という感じが見えますね。刑法なんか従来からある試験の択一のせいで学説偏重になりがちなので。
いつかやれたらと思いますけど、今の私からすれば刑法の学説なんかどーでもいいので、
違う切り口から刑法をどうにかできそうですから何かしらやろうと思っています。

>法律
法制史については正直専門外ですが、多分あってると思います。
家督相続が廃止されていれば相続争い的な描写もものすごくやりにくくなりますしね。
兄貴を殺せば自分が家督を・・的な描写が法律上ありえなくなりますし(自分以外全員相続人殺さないといけなくなります。でもそうするとすぐ疑われて逮捕です)。

コメありがとうございました!
金田一のお話はあまりよく知らないので続きマッテマスヨー
プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
