スポンサーサイト


アイマス2をとりあえず一周してみて

大したことか書かないですがネタばれ一応注意でよろしくお願いします。

先週発売されたアイマス2。ソフマップで発売日に買ってきて日曜に一週目を終わりました。
最初に選んだのは修羅場トリオw雪歩リーダーとまこみきです。
で、結果は撃沈w
私がこういう育成というかシミュレーションというか、そういうのをやるときは大体最初はだめですorz

で、それでも感想を書いてみるわけですが、なんだかんだで雪歩かわいい・・・
あずみんになろうがなんだろうが関係ない!雪歩は嫁!

・・・トゥルーエンドいけなくてホントゴメン。もう何週かしたらまたこのメンバーに戻ってきます。
そしてその時こそ雪歩の詩を聞きたいと思います。

でだ、中身なんだけど、例のジュピター。いいキャラしてるじゃない。
ああいう経緯でなければきっとみんなにそれなりに愛されたキャラになったのではないだろうか?
彼らの強さの設定も絶妙ですね。
私みたいなヌルゲーマーでもそれなりにユニット鍛えて思いでためれば勝てるくらいでした。
GSで出してもいいんじゃないの?そう思う出来。

ゲームシステムも、前みたいにわかりにくかったりすることもなく、初見の人でも気軽に楽しめるようになっていたと思います。レッスンの単純化は素晴らしい。音ゲー苦手な私にぴったりでございました。

それにわかりきっていたことですが、キャラグラ、いいですね。前作を確実に超えてきたと言っていいでしょう。
曲はLMGとMEGAREは好きですね。特に前者はいい感じすぎます。

総じてみれば、やってて楽しかったと思います。現在は響・貴音・真美で2週目です。

さて、ここから打って変わります。
竜宮小町。彼女らが悪いというのではないのだけれど、最後はランキング80位そこらまで落ち込むとかどういうことなの?
アイマス2を私以上に下手な人がやってもここまで落ちませんよ?むしろどうやったらあそこまで落ちるのか聞きたいくらい。
そしてそれがゲームの中の世界として意味するところは二つ。
・竜宮小町がユニットとしてダメ
・律子が無能
おい、ちょっとまて。どっちも受け入れられんぞ。
ゲームとして違う方向性出さなきゃいけないというのもあるだろうから、プロデュースできないのはまあ仕方ないとして、この扱いはひどすぎる。
ゲーム全体の敷居が低くなってたのはいいけど、こっち低くしちゃダメでしょ。
これのせいで10点満点で点数つけるとしたら5~6点くらいでしょうか・・・
プロデュース出来ないのは受け入れられた人たちも、この扱いは悔しいと思う。
あと、律子がPになる過程も一週しただけではわかりませんでした。一応律子をクインテットで呼べる状態までしましたが、イマイチ見えてきません。アイドルの道を見限るとかそのへんだけですか?
美希あたりをリーダーにすると何かわかるのだろうか?ほかの人に聞いてもどうも明らかになってないみたいなので、かなりマイナスですねえ・・・

まあ、これだけけなしておいてもこれからもアイマスとニコマスから離れるわけではないからいいんだけど、不満は残ったなあというのが正直なところでした。

__________________________________
今後の予定
3月中 ノベかストーリー系PVか編隊飛行番外編か・・・
4/1 法律講座(できれば)
4月中まで PV1本
6月りっちゃん誕生日 ??

で、現状、さんざん私を悩ませてくれたPC周りが完璧に整備されました。
もう文句言いません。CPUとか先日新しいの出たためcore i7 950が一世代前のものになったけれども、満足してます。
問題はまず第一点は、いろいろ編集周りの更新がかかって作っていたものがおじゃんになったこと。そしてなにより時間がないこと。リアルさん勘弁してください。アイマス2のために時間こじ開けたら残業的な何かがたまってるってどういうことなの・・・orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
