スポンサーサイト


名前が出たので

チームておくれのスタッフ紹介欄におもったより早く名前が出たのでちょっと書いてみようかとおもいます。

まあ、ずっと前からマスクエを追いかけていたわけです。そして、笑ったり感動したりで、マスクエの大ファンになっていました。
しかしそんなある日、マスクエ休止のお知らせ・・・
残念だったし、似たような宣言をしていなくなったほかのPのことも失礼ながらも考えてみると、戻ってこないということも当然考えていたわけです。
同時に、未完でも、いままでありがとう、そう思っていました。

何ヶ月かは、ておくれPの公開マイリスを定期巡回していましたが、私の現実戦記のこともあり、いつしか巡回しなくなっていきました。

そして現実戦記が終わり、バイトをはじめたりしたある金曜日の朝、それがうpされていました。

↑これ。
その日、私は始めてから何回かしかまだ出ていないバイトに行くべく、スーツに着替えていたところでした。そして新作が何か来ていないか、ニコ動を開いたら、"アイマスクエスト”の文字が・・・
バイトにいかなければならない時間でしたが、まずはクリック。視聴。
「本人だ!再開だ!帰ってきた!!なに?スタッフ募集?」
そんなことを考えながら、何度か動画を見返しましたwちなみに、私はこの動画の2コメか14コメのどちらかは私ですw「きたあああああああああ」というコメを打った記憶があります。
そして、ツイッタで当時のフォロワーさんに告知してバイトに急いだわけです。
誰だっけ?台詞枠さんだったかマシン語さんだったかが即座に反応していた気がします。

それはともかく、バイト先で、通称チームておくれに参加しようかしないか、ずっと17時半終わりのときまで考え、帰宅したら、ボス(我々のておくれPに対する通称です)にメールを送っていました。

しばらくしたら、ボスから返事が来て、とあるチャットに集まり、今いるメンバーたちが導かれたわけです。

で、たぶん集まった初日。いきなり某顔グラ50枚以上を一週間で抜いてくる仕事を預り、それが初仕事でした。
見本作ってみたら、いつの間にか私の仕事に成っていましたw
それからはいろいろやりましたが、今はもっぱらキャプ班ということで、PVのキャプ作業をしています。
私のキャプボはボスのためにあるっ(キリッ

まあ、ボスはもちろん、こんなネットの片隅ですけど、すばらしい仲間といつも楽しくわいわいやっています。
メンバーののりぽさんとは、紳士が群れなす編隊飛行の方でもご一緒させていただいていて、オフ会で顔を合わせたりしたこともありました。
本来は知り合うこともなかったであろう方々と知り合えただけでも、チームておくれに参加してよかったと思ってますし、ここを通じて、ささやかですが技術の向上もできました。動画では生かせていませんがががが

こんな、チームておくれに参加した気持ちや、ここを通じての感想みたいな雑多な文章でした。
前回の日記にも書きましたが、私は完結まで、裏から、見届けます。

チームておくれの皆様、これからもよろしく。そしてこんなところにくるかわかりませんが、アイマスクエストのファンの皆様には、裏方の一人として、視聴者の一人としても、完結までご一緒していただけたらと思います。

以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
