

ライブの感想など

しばらく放置してましたが久々の更新。

先日の7thライブにいってきましたのでその感想でも。

ニコマスを通じてアイマスに触れるようになってからもう4年以上経つでしょうか。
でも、元々ライブにいくなんてことをしたことがなかった私としては、特にライブに行こうという
気が起きるでもなく、気がついたらライブが開催されて、終わっていた、そんな時間をすごしていました。
前回の東京ドームシティホールでのライブにしても、編隊飛行のメンバーがライブのために集まっていたので
会場前まで遊びに行って入場時間と共にオフ会までお出かけして時間をつぶすようなことをしいてたくらいです。

そんなわけで、今回も「チケットあたったらいこうかなー外れたらいいや~」位の気持ちでおりまして、別に絶対いきたいとも思っていませんでした。
ところが、何の巡り会わせか第一次の抽選に応募したら、なんと当たってしまいました。
最初で最後のつもりでライブに望んだわけですが・・・
下で述べることですが、今は本当にこの幸運に感謝しています。


さて、当日の経過なんざ放っておいて、ライブ本体の感想といきます。

そこは最高なんていう言葉では表現できない、感動や一体感や、幸福感に溢れていました。
ぶっちゃけコールなんてわかんないですよ。コール本出資もしたので回収はしましたが、あいさつ回りに必死で読んでないよ><
でも!でも!
その場にいるだけで、歴戦の大勢のP達が私みたいな初心者を引っ張ってくれるんです!
そんなガールズとP達が織り成す空間に身を委ねるだけでいい、あとは委ねた流れの中で全力でコールすればいい。
それだけで、前述のような素晴らしい時間をすごすことができたのです。

私の席はセンター中央列の最後列だったため、ガールズはなかなかよく見えませんでした。
しかし、逆に言えば横浜アリーナのほぼ中央に当たる位置ですからあのライブのまさにど真ん中でいることができたわけです。
曲によっては、ガールズの手の振りに合わせてサイリウムを左右に振るものがありましたが、ガールズの指揮でP達が光の波を作り出す様を後ろから見渡せました。前の方の列では絶対に味わえない会場の一体感が満喫できたのです。

・・・もちろん最初はなにがなにやらわけわかめなところがありました。
そりゃーサイリウム折って一生懸命振って声も出してましたが、最初の何曲かはよーわからん部分がありました。
その上、左の人も前の人も静かで、挙句右の席は結局空席でしたから(もったいない)なかなかペースが掴めない・・・

そんな中で、すべてを開放してくれたのが「いっぱいいっぱい」だった気がします。
若林さんは私が大好きなりっちゃんそのものともいえるような、そんな人。
そして23日は奇しくも秋月律子の誕生日。

若林さんの掛け声、歌声が全てから自由にしてくれました。
ほんっと、腹の底から絶叫といえるくらいコールしてました。

もうそれからは隣や前がなんだろうと関係ない。
本当に全力で、腕も正直きつかったですがそれでも残り2時間以上、サイリウムを振り、コールをして・・・気がついたらライブが終わっていました。
でも、終わった後の\アイマス最高!/やBGMのREADYに対しても一体となってコールし続けたP達(私含)を思い出すと、「みんなといっしょ」に楽しめたんだなあと今から振り返って思います。

あと、私の中で若干変化した部分がありました。
ALRIGHT*なんですが、この曲についてはゆりしー時代の原理主義的思想になっておりましてあずみん版はほんと受け付けなかったんです。
でも、あずみんがあそこで歌っているのを見て、ああ、あずみんのALRIGHT*もいいなあとはじめて思いました。

個別の曲にそれぞれ感想というか、思いはあるんですが、このあたりにしておきます(書いてる時間:深夜2時20分w)

まとめに入りたいと思いますが、今回のライブ、参加できて本当によかった。なぜ今まで参加しなかったのか、悔やみきれません。あの東京ドームシティホールの中ではこんなに素晴らしい空間があったのに・・・
ですから、今後は可能な限りチケット争奪戦に全力でぶつかる所存です。
まだまだアイマスは続くでしょう、そして今度はもっときらめく舞台があるかもしれない、いや、あるでしょう。

そんな舞台を、もっと見せてください。

とりとめもないですが、感想でした。

追記
たくさんのP達と交流をもてました。
ごあいさつできた皆様、本当にありがとうございました。ごあいさつできなかった皆様も、そして今回は会場に来ることができなかった皆様、また次のライブでお会いできればこれ以上の幸せはありません。
プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
