

ウソm@sに参加しました



第5次ウソm@s祭りということで、リアルでもあったことがあるシロP主催もあって参加しました。
使用したのはBF3です。え~、BFBC2とマインクラフト共々時間泥棒ですw

制作時間そのものはあまり時間はかかっておらず、編集作業そのものは7時間位だと思います。
ただし、内1時間ばかりに関しては操作ミスによりデータが飛ぶ悲劇がありましたw

で、わかる人が見れば分かることもありますが、最初の見下ろしシーンとその後のシーンは別プレイです。
最初のときは初見でやってて地形が分からずボコボコにされましたので、とても動画を作れる内容ではありませんでした。その後のシーンについてはテイク7くらいでしょうか?
今回は2回敵陣地を抜けば勝ちとして描きましたが、これはこのMAPの3つめと4つ目の敵陣地なので、一つ目二つ目を攻略しないといけないのと、動画にできるプレイ内容という点でなければならないということからプレイ時間が相当かかりました。
また、MAP指定でマッチ検索できるのですが、アタッカー側とディフェンダー側を選べないのでそのくじ運とか、いろいろそのあたりが難航したところです。

そして、うpしてから気づいたのですが、春香さんがパラシュート降下して建物に味方に続いて入っていきますがこのとき、春香さんが追っかけた味方の前に既に味方が突入していて、敵を排除していたようでした(レーダー参照)。そのため、おそらくやられた敵がリスポンしてすぐ建物に入ってきたところを春香さんがすかさず撃ち倒した、そういうことだと思います。
あと、春香さんを狙撃した狙撃手は狭い通路の奥で張ってた敵と同一人物でしたね。春香さんグラでわかりにくい点もありますが(やられた後の画面右上を見ていてください)、通路内で春香さんがやられたあと味方をバタバタ倒していってます。6・7キル位はしているかもしれません。
私もたまに防衛側でやりますが、あそこでふせられると暗いし狭いしで攻撃側は不利そのものです。数を頼みにリロードさせるまで人数かけて強行突破か今回見たく弾をばら蒔いてマグレ当たりを狙う、あるいは爆発系を撃たれる前にぶち込むしかなくなってしまうのですね(今回は見事にやられましたが)。
で、最後に敵が手薄だったのはおそらくヘリに4人ほど乗っていたためみたいですね。集団で味方のキルによらない死亡判定が出てますので、ヘリを強奪したら味方の足が速くてああなってしまった・・・というところかと思います。

さてさて、長くなってしまいましたが、最後に正直200再生行けば満足くらいに思っていたら記事作成現在400を超える再生をいただき、非常に嬉しいです。コメもそこそこ付いて尚更w
ご覧頂きましたみなさま、ありがとうございます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
