

ニコマス2011上半期20選

今期も20選の時期ということで、慌てて記事を作成した次第w

募集期間
2011年 7月1日~7月10日

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

卓球Pが主催ということで、お疲れ様です!!

で、相変わらずの自分ルールの上乗せ
・大人数(概ね5人以上)で作成した動画(合作)は除外
・合作動画の単品も多分除外
・削除されてしまったものも申し訳ないですが除外

まずはこれ

orgoneP

不思議な世界観ってところでしょうか?
「オンガクになりたい」
この一言が世界を作り上げている気がします。
あと、細かいところや光の具合に手間がかかってるなあと思ったところ。



神風P

衣装チェンジが面白いのはわかるんだけど、カメラっておもしろいなあと実感した作品。
カメラが使えると、いろんな表現ができそうなので勉強していきます。

3つめ

FRISKP

相変わらずのFRISKPクオリティ
爽快感が気持ちいいです。

4つめ

エコノミーP

すっごく力強さを感じました
涙をひとつのメインにした曲だけど、彼女らの強さが際立ちます


5つめ

RidgerP

この方もあいかわらずですねw
衣装チェンジはさほど高度な技術ではないですが、それを踏まえつつ引き込む演出・構成が神がかってます!
あと自作のステージというか、小物や空間がすごくリアルに作られていて、正直うらやましすw

6つめ

蟲P

ギニューならぬきょにゅーとくせんたいというかなんというか、むっちゃ面白かった。
見終わる前から20選入り確定していたものでもありますw

7つめ

NormalP

まえからこの手の曲にはこういう演出の動画があるけれども、やっぱ好きだなーこういうの。
アイマスのアイドルたちはどうしてこの手の曲が似合うのだろう?

8つめ

くたーP

お姫様というか、お嬢様というか、そんな色っぽい曲では美希の独壇場。
美希の輝きがいいですねー。

9つめ

架空太郎P 氏( P名タグ#88352)

アイデアの勝利!なにげに中の動画にもひと手間かかってますね。
ところでどうやって画面のあっち側に行くんですか?

10個目

tinoP

やよいはかわいいなあということでひとつ。
こんなコロコロしてる曲ではやよいの魅力が生きますね。
歌詞もやよいにぴったりのナイス選曲だと思います。

11個目

under79 氏

複数まとめうpで有名な同氏の名作と思います。
真の涙をこれほど美しく表現されている作品は他にはないのではないでしょうか。
そして表情のチョイスが「すさまじい」。
一瞬一瞬が大切にされている、そう思いました。私の今季NO1と思います。

12個目

おるちん 氏

きがついたらしょーりゅーけんと口ずさんでいたなんという中毒性w
そして一言いいたい「何故作ったw」
しょーりゅーけん?

13個目

けるまP

手間暇がわかります。比べるのはあれと思いますが、上記のRidgerPの動画における衣装チェンジやトリオで一人衣装が違うこととかあの程度の時間の切り抜きならば正直技術的には大したことはないと思います。トリオの件は私も編隊飛行の動画で多少やりましたし。そんな中でこれを見ると手間暇すげーです。
その上あずいおのかわいらしさがでてますね。手間暇・動画共に素晴らしい作品と思います。

14個目

MIP

貴音さんかっこいいイイイイ!!!
高貴なる支配っていうイメージを感じます。ここぞという時の緩急が秀逸の一言。
黒を基調とした色彩が鮮やかですね~。

15個目

ブイヒサP

「絵本をめくるように」とのコメにあるように、鮮やかな色彩の中で伊織の世界が広がっていきます。
途中で灰色の世界になるんですが、そのあとの万華鏡のような世界が見るものを魅了します。
実に美しかった。ありがとう。

16個目

スーP

はるちはです。とにかくはるちはです。春地は動画選んだこと前にもある気がするけど、はるちはです。
ぼん太くんPの作品でも使われている曲でしたので、余計はるちはですね。はい、意味わかりませんw

17個目

しらyukiP

プロジェクト・フェアリーかっこいいです。
作り方はシンプルかもしれませんが、華のある3人で勢いのいいシンクロは見てて気持ちいいです。

18個目

ぴっかりP

主米の文句に笑いましたw確かに春香さんのこの衣装は使いにくいでしょうねえw
でもそれを乗り越えてくるぴっかり氏はさすがの一言。
サクラ大戦知らないけど見てて楽しいです。

19個目

アキノP

正直MMD動画はあまり見ないのですが、これはかっこいい!とくにやよいさんがなんとドラマー!
そして= _ =の表情とかが秀逸w
だけどなによりやよいさんのドラマーが最高!そしてバンドの一体感も相まって最高に見える。

20個目、最後です

Miki.bmp 氏

これも不思議な世界観。
無印素材と2素材をうまく使い合わせている感じがしますが、それぞれに違った魅力があるのを再確認出来た気がします。
そして曲に合わせた演出も面白い。無印が過去で、2が今といった所でしょうか?
私が今作ってるPVもこんな感じになりそうです。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
