

この手のネガ話は最後

さっきまで、ブログ巡回してて、思った。

最近見ない方はやっぱり休止又は撤退なされた方々が多いみたいだね。
そして、名前出すのはあれだろうから名前は出さないけど、某ノベカク系の方が引退・・・
まあこの方は素材ばら撒いたり、残り物(その人のシリーズではないもの)をうpしたら撤退みたい。
続きが見られないのも残念だし、知ってる方がいなくなるのは、残念。悲しい。

お世話になった方もやめそうな雰囲気が強いし、寂しいなあ。
ツイッタ上では、今でもたくさんのフォロワーさんがいるけど、その外、又は中でひっそりといなくなる方々がいる。

私は、かなり冷徹(?)な立場だと思いますが、現行のアイマス(注:アケはやったことないので箱版が私が「アイマス」と定義するものです)と、2と名のつくものは「ものすごくよく似たまったく別のもの」と捉えています。
まったく別のものなのですから、まあ、竜宮小町がPできなくても、ジュピターなる男性ユニットが出てきても、既存のアイドルの姿形が多少変わっても、どうということはありません。ただ、まったく別のゲームである以上、豪華なファンディスクとは捉えていません。

なんで、ひょっとしたら反発くらいそうな(こんな僻地中の僻地に来る人は少ないでしょうが)ことをいきなり言うかといえば、前に言ったこととの上塗りですけど、私が大体なんともない中で周りが崩れていくのは非常に辛いっす。
まってくれ、私は底辺でも良いからみんなと仲良くわいわいやりたいんですよ、みんながいなくなったらわいわいできないじゃないですか・・・それにみなさんの動画を見てニコニコしたいんですよ・・・
そんなわけで、寂しいです。

ここでこんなこといったって、意味はないし、夜更かししてる以上損でしかないんだけど、今の気持ちを書いてみました。やめる方々、本当にお疲れ様でした。そして、今まで、本当に、ありがとう。

しかし、反面9.18以降もブログなどで明確な続行宣言をなされた方々、宣言しなくても変わらず活動されている方々、そしてあれ以降でもデビューする方が絶えないことは、本当に心強い
続行してらっしゃる方々であえて何人か名前を出すと、たろうPとかかわづP、ておくれPとか、大勢です。
たろうPは雪歩の件がありながら、先日の3周年動画でまた1年よろしくという趣旨のことをおっしゃっておられ、かわづPもブログで明確な続行宣言の上、毎週金曜日の定期うpを継続され、ておくれPはマスクエ完結に意欲満々です。
だから、どん亀だろうが、底辺だろうが、私はここに残るわけです。
6月から、編隊飛行に参加して、ニコマスというか、この界隈での楽しみ方が大分かわりはしましたが、もし、私が公式がニコマスを切った以外の理由でニコマスから完全にいなくなるとすれば、それはアイマスクエストが完結したときです。
なぜ、いきなりこのときを挙げるか、なぜ上記でておくれPのことを挙げられたかと言えば、察してください。
私は、この方に、ついていきます。裏から、最後まで、見届けます


タイトルにもかきましたがこの件に関してのネガ記事は、最後です。願わくば、アイマス2ができる限り多くの人々に受け入れられるものでありますことを・・・

・・・終盤の件は一部の方々を除けば、初めて外に出してみましたので書換え又は削除があるかも。私の名前まだ出てないしですしね。
プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
