

ウソm@sに参加しました



第5次ウソm@s祭りということで、リアルでもあったことがあるシロP主催もあって参加しました。
使用したのはBF3です。え~、BFBC2とマインクラフト共々時間泥棒ですw

制作時間そのものはあまり時間はかかっておらず、編集作業そのものは7時間位だと思います。
ただし、内1時間ばかりに関しては操作ミスによりデータが飛ぶ悲劇がありましたw

で、わかる人が見れば分かることもありますが、最初の見下ろしシーンとその後のシーンは別プレイです。
最初のときは初見でやってて地形が分からずボコボコにされましたので、とても動画を作れる内容ではありませんでした。その後のシーンについてはテイク7くらいでしょうか?
今回は2回敵陣地を抜けば勝ちとして描きましたが、これはこのMAPの3つめと4つ目の敵陣地なので、一つ目二つ目を攻略しないといけないのと、動画にできるプレイ内容という点でなければならないということからプレイ時間が相当かかりました。
また、MAP指定でマッチ検索できるのですが、アタッカー側とディフェンダー側を選べないのでそのくじ運とか、いろいろそのあたりが難航したところです。

そして、うpしてから気づいたのですが、春香さんがパラシュート降下して建物に味方に続いて入っていきますがこのとき、春香さんが追っかけた味方の前に既に味方が突入していて、敵を排除していたようでした(レーダー参照)。そのため、おそらくやられた敵がリスポンしてすぐ建物に入ってきたところを春香さんがすかさず撃ち倒した、そういうことだと思います。
あと、春香さんを狙撃した狙撃手は狭い通路の奥で張ってた敵と同一人物でしたね。春香さんグラでわかりにくい点もありますが(やられた後の画面右上を見ていてください)、通路内で春香さんがやられたあと味方をバタバタ倒していってます。6・7キル位はしているかもしれません。
私もたまに防衛側でやりますが、あそこでふせられると暗いし狭いしで攻撃側は不利そのものです。数を頼みにリロードさせるまで人数かけて強行突破か今回見たく弾をばら蒔いてマグレ当たりを狙う、あるいは爆発系を撃たれる前にぶち込むしかなくなってしまうのですね(今回は見事にやられましたが)。
で、最後に敵が手薄だったのはおそらくヘリに4人ほど乗っていたためみたいですね。集団で味方のキルによらない死亡判定が出てますので、ヘリを強奪したら味方の足が速くてああなってしまった・・・というところかと思います。

さてさて、長くなってしまいましたが、最後に正直200再生行けば満足くらいに思っていたら記事作成現在400を超える再生をいただき、非常に嬉しいです。コメもそこそこ付いて尚更w
ご覧頂きましたみなさま、ありがとうございます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

今更ながら最近関わった動画について


まず、15秒のアレです。
が、がおPにきいたところ、「カクカクでしたサーセン」みたいに言われて、しばらくうpしてから間があったため再うpするタイミングを逸してしまったorz

ちなみにこれはエスコンを「1秒ラグがあるキャプボで遊べるか」という壮大な実験中に思いついたものです。
製作時間40mくらい?



次、初PVということになるのでしょうか?
なるんだろうなあ・・・
アイマス2のPVをみて2時間で作ってみたものです。シンクロ結構難しい。
でも、この動画のおかげでPVのエンコの何たるかを知ることが出来ました。
うてにゃんPには日ごろお世話になってますが、今回のは大きいですね。ありがとう。
あと、ボツ曲を再利用できたのはうれしいですね。


最後にこれ。
紳士の群れなす編隊飛行タグでおなじみのものです。
飛び込んだのが6月下旬くらいで、エスコン歴10年を超える自分が手を焼くとは正直思ってませんでした。
デルタひとつあわせるのも最初大変だったしねえ。今はデルタくらいはなんくるないけど・・・
この集まり楽しいです。今度もよろしくお願いします><

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ごみゅます2に参加しました



シロP主催の5minuteM@STER 2ndに参加させていただきました><!
今回は、春香さんに妹(一応一歳下という設定にはしてありますが)がいて、ひねくれてるけどなでるとこうなります。
・・・というね、そういうお話。
5月半ばまで勉強漬けだったこともあり、心が病む分逆に妄想も膨らむわけですが、そのなかでかわいいと思えたこれを採用したわけですね。

さて、もじゃさんの生放送に自貼りリクを放り込んで、他の動画のクオリティがものすごく高い分「リクしなきゃよかった」とも思っていました。
そしてこれが流れ始めた時別の作業をしていたのですけど、コメ欄から視線を外すことができず、閣下(うちのは閣下じゃないですが、閣下といわれても仕方ない)だと知り、「俺オワタ\(^o^)/!」と心の底から思っていたら、意外と好評なコメがついて、幾人かのPにマイリスしていただいて、ほんと嬉しかったです。普段コメのつきにくい動画をうpしているためコメの存在がとても重いし、そして生放送という場でリアルタイムで評価してくれるというのは本当にPやっててよかったとも思いました。ありがとう。

さて、ごみゅます用にもう一本作りますが実験的意味合いが強いので中身はアレかもしれません。

最後にシロP,本当にお疲れ様。そして他の参加者の皆様もありがとう!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

第二話



コメント拝見しました。コメいただけた方には感謝します^^

とりあえず現状まとめるとプレイ動画を入れた方がよさげな感じですね。
反対の方もいたようですが、そこはできるだけうpを早くすると言う方向で一つご了解ください(_ _)

文字の見易さという点では、やっぱきたかと思ったところです。反省します。
中途半端に台詞ワクが上手くいったもんだから、太字採用と言うことでごまかしていた点がありましたが、これも何とかしましょうか。
他のご意見も参考に次回を製作したいと思います。
(その前に法律講座の次を特急で作りたい。民事の訴え提起と管轄・訴訟費用辺りで…)

さて、何故続けたのか未だに自分でも不明ではありますが折角だからちゃんと終わらせたいですね。
ただ、いちおう考えてた(妄想してた)お話どおりに再プレイが進むとは思えないですねー

なぜかといえば、ウソm@s用に写真キャプチャーしてたプレイだと味方が今までのこのマップをプレイした中で、一番優秀だったんですよ。かゆいところに手が届く的な感じで。ポカも少なかったし。
しかし反面、今回は早速前回やらなかった友軍機の味方撃ち(空対空ミサイルの誤射)で味方の航空機ユニット(多分アルファジェット)が一編隊全滅しています。
コブラがやられたのはそのあおりを食ったせいですw

というわけで、これだけで大きく変わることはないと思いますが、どうなることやらうp主にもわかりません(汗)
続きは気長に待っていただけますようにおねがいします!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

次は何に手をつけようか

うそm@sの続きを細々製作中?

まあそれはともかくとして、途中で止めたままのノベマスの製作を再開するか、新たにうかんだネタでノベマスを作ろうか、後者の方がBB・GB素材から材料つくればできそうなんだよね~
制服のグラとか・・・

法律講座は次回はどうしようか。
民事手続き軽くやったほうが良いよな~。刑訴も「刑事訴訟ってぶっちゃけ何?」っていうところやるべきだと思うし・・・
あわせて番外編みたくしようか・・・

ああもう!時間がない!!足りないのは後にも先にも時間だけ(涙)


追記
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/54108
P:yukiho
ウソm@sで誰かさんが使ってくれてるから続き期待の残りうpをこっちにも張っておきます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
