スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブの感想など

しばらく放置してましたが久々の更新。

先日の7thライブにいってきましたのでその感想でも。

ニコマスを通じてアイマスに触れるようになってからもう4年以上経つでしょうか。
でも、元々ライブにいくなんてことをしたことがなかった私としては、特にライブに行こうという
気が起きるでもなく、気がついたらライブが開催されて、終わっていた、そんな時間をすごしていました。
前回の東京ドームシティホールでのライブにしても、編隊飛行のメンバーがライブのために集まっていたので
会場前まで遊びに行って入場時間と共にオフ会までお出かけして時間をつぶすようなことをしいてたくらいです。

そんなわけで、今回も「チケットあたったらいこうかなー外れたらいいや~」位の気持ちでおりまして、別に絶対いきたいとも思っていませんでした。
ところが、何の巡り会わせか第一次の抽選に応募したら、なんと当たってしまいました。
最初で最後のつもりでライブに望んだわけですが・・・
下で述べることですが、今は本当にこの幸運に感謝しています。


さて、当日の経過なんざ放っておいて、ライブ本体の感想といきます。

そこは最高なんていう言葉では表現できない、感動や一体感や、幸福感に溢れていました。
ぶっちゃけコールなんてわかんないですよ。コール本出資もしたので回収はしましたが、あいさつ回りに必死で読んでないよ><
でも!でも!
その場にいるだけで、歴戦の大勢のP達が私みたいな初心者を引っ張ってくれるんです!
そんなガールズとP達が織り成す空間に身を委ねるだけでいい、あとは委ねた流れの中で全力でコールすればいい。
それだけで、前述のような素晴らしい時間をすごすことができたのです。

私の席はセンター中央列の最後列だったため、ガールズはなかなかよく見えませんでした。
しかし、逆に言えば横浜アリーナのほぼ中央に当たる位置ですからあのライブのまさにど真ん中でいることができたわけです。
曲によっては、ガールズの手の振りに合わせてサイリウムを左右に振るものがありましたが、ガールズの指揮でP達が光の波を作り出す様を後ろから見渡せました。前の方の列では絶対に味わえない会場の一体感が満喫できたのです。

・・・もちろん最初はなにがなにやらわけわかめなところがありました。
そりゃーサイリウム折って一生懸命振って声も出してましたが、最初の何曲かはよーわからん部分がありました。
その上、左の人も前の人も静かで、挙句右の席は結局空席でしたから(もったいない)なかなかペースが掴めない・・・

そんな中で、すべてを開放してくれたのが「いっぱいいっぱい」だった気がします。
若林さんは私が大好きなりっちゃんそのものともいえるような、そんな人。
そして23日は奇しくも秋月律子の誕生日。

若林さんの掛け声、歌声が全てから自由にしてくれました。
ほんっと、腹の底から絶叫といえるくらいコールしてました。

もうそれからは隣や前がなんだろうと関係ない。
本当に全力で、腕も正直きつかったですがそれでも残り2時間以上、サイリウムを振り、コールをして・・・気がついたらライブが終わっていました。
でも、終わった後の\アイマス最高!/やBGMのREADYに対しても一体となってコールし続けたP達(私含)を思い出すと、「みんなといっしょ」に楽しめたんだなあと今から振り返って思います。

あと、私の中で若干変化した部分がありました。
ALRIGHT*なんですが、この曲についてはゆりしー時代の原理主義的思想になっておりましてあずみん版はほんと受け付けなかったんです。
でも、あずみんがあそこで歌っているのを見て、ああ、あずみんのALRIGHT*もいいなあとはじめて思いました。

個別の曲にそれぞれ感想というか、思いはあるんですが、このあたりにしておきます(書いてる時間:深夜2時20分w)

まとめに入りたいと思いますが、今回のライブ、参加できて本当によかった。なぜ今まで参加しなかったのか、悔やみきれません。あの東京ドームシティホールの中ではこんなに素晴らしい空間があったのに・・・
ですから、今後は可能な限りチケット争奪戦に全力でぶつかる所存です。
まだまだアイマスは続くでしょう、そして今度はもっときらめく舞台があるかもしれない、いや、あるでしょう。

そんな舞台を、もっと見せてください。

とりとめもないですが、感想でした。

追記
たくさんのP達と交流をもてました。
ごあいさつできた皆様、本当にありがとうございました。ごあいさつできなかった皆様も、そして今回は会場に来ることができなかった皆様、また次のライブでお会いできればこれ以上の幸せはありません。
スポンサーサイト

とっぷぺーじ

 上記マイリスはメイン(上)のと大好きな上半期作品集(下)です。


この記事は常時トップです。
ツイッターはじめました
http://twitter.commultiPnico 
ユーザー名 multiPnico

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

ふぅ・・・

私がもっぱら活動しているチームておくれと紳士淑女が群れなす編隊飛行の面々は全員が生きてました。
編隊クラスタは岩手居住の人が日曜日、チームておくれは今日、最後の一人の無事が確認できました。

初戦ネットだけのつながりともいえるかもしれないけど、心から心配だった。
でも少なくとも身の回りの人たちがみんな無事だったのは素直にうれしい。
そして私の地元も東北にあるので、少し前のいわゆる前震として位置付けられた地震の時はさして心配しなかったのですが、今回は地元の家族が本当に心配でした。地震当日夜に無事が確認できたのでほっとしたところです。

アイマス2をとりあえず一周してみて

大したことか書かないですがネタばれ一応注意でよろしくお願いします。

先週発売されたアイマス2。ソフマップで発売日に買ってきて日曜に一週目を終わりました。
最初に選んだのは修羅場トリオw雪歩リーダーとまこみきです。
で、結果は撃沈w
私がこういう育成というかシミュレーションというか、そういうのをやるときは大体最初はだめですorz

で、それでも感想を書いてみるわけですが、なんだかんだで雪歩かわいい・・・
あずみんになろうがなんだろうが関係ない!雪歩は嫁!

・・・トゥルーエンドいけなくてホントゴメン。もう何週かしたらまたこのメンバーに戻ってきます。
そしてその時こそ雪歩の詩を聞きたいと思います。

でだ、中身なんだけど、例のジュピター。いいキャラしてるじゃない。
ああいう経緯でなければきっとみんなにそれなりに愛されたキャラになったのではないだろうか?
彼らの強さの設定も絶妙ですね。
私みたいなヌルゲーマーでもそれなりにユニット鍛えて思いでためれば勝てるくらいでした。
GSで出してもいいんじゃないの?そう思う出来。

ゲームシステムも、前みたいにわかりにくかったりすることもなく、初見の人でも気軽に楽しめるようになっていたと思います。レッスンの単純化は素晴らしい。音ゲー苦手な私にぴったりでございました。

それにわかりきっていたことですが、キャラグラ、いいですね。前作を確実に超えてきたと言っていいでしょう。
曲はLMGとMEGAREは好きですね。特に前者はいい感じすぎます。

総じてみれば、やってて楽しかったと思います。現在は響・貴音・真美で2週目です。

さて、ここから打って変わります。
竜宮小町。彼女らが悪いというのではないのだけれど、最後はランキング80位そこらまで落ち込むとかどういうことなの?
アイマス2を私以上に下手な人がやってもここまで落ちませんよ?むしろどうやったらあそこまで落ちるのか聞きたいくらい。
そしてそれがゲームの中の世界として意味するところは二つ。
・竜宮小町がユニットとしてダメ
・律子が無能
おい、ちょっとまて。どっちも受け入れられんぞ。
ゲームとして違う方向性出さなきゃいけないというのもあるだろうから、プロデュースできないのはまあ仕方ないとして、この扱いはひどすぎる。
ゲーム全体の敷居が低くなってたのはいいけど、こっち低くしちゃダメでしょ。
これのせいで10点満点で点数つけるとしたら5~6点くらいでしょうか・・・
プロデュース出来ないのは受け入れられた人たちも、この扱いは悔しいと思う。
あと、律子がPになる過程も一週しただけではわかりませんでした。一応律子をクインテットで呼べる状態までしましたが、イマイチ見えてきません。アイドルの道を見限るとかそのへんだけですか?
美希あたりをリーダーにすると何かわかるのだろうか?ほかの人に聞いてもどうも明らかになってないみたいなので、かなりマイナスですねえ・・・

まあ、これだけけなしておいてもこれからもアイマスとニコマスから離れるわけではないからいいんだけど、不満は残ったなあというのが正直なところでした。

__________________________________
今後の予定
3月中 ノベかストーリー系PVか編隊飛行番外編か・・・
4/1 法律講座(できれば)
4月中まで PV1本
6月りっちゃん誕生日 ??

で、現状、さんざん私を悩ませてくれたPC周りが完璧に整備されました。
もう文句言いません。CPUとか先日新しいの出たためcore i7 950が一世代前のものになったけれども、満足してます。
問題はまず第一点は、いろいろ編集周りの更新がかかって作っていたものがおじゃんになったこと。そしてなにより時間がないこと。リアルさん勘弁してください。アイマス2のために時間こじ開けたら残業的な何かがたまってるってどういうことなの・・・orz

アイマスクエスト第8章スタート



久々の更新ですが生きてます。
さて、アイマスクエスト第8章が始まりました。
最初は素材作りが中心だった我々ですが、最近は信じられないくらい深いところまでかかわるようになりました。

そして、そんなだからこそ、コメント、うれしいですね。
どの程度まで言っていいのかわかりませんが、ておくれPのホムペには私の仕事がキャプチャーと書いてますが、最近はそれ以外がメインです。
未払い給料入った勢いでCS5買っちまってゲフンゲフンw

AEとかでPV作るよと思いきや、リアルが忙しいのと、上述の仕事でままならずw
そのためもっぱらFlashいじってますw

まあ、夜も遅いのでこの辺にしておきますが、完結まで、見届けたいですね。
視聴者の皆様、ておくれPもスタッフ一同も頑張ってます。これからも温かい目でみてやってください。


____________________________________
・・・俺の動画、マジどうしよう。作る暇ねえやw
プロフィール

マルチP

Author:マルチP
マルチPといいます。

年齢不詳・どこかの使用人でもあり自営業でもあるなにか

ツイッター 
http://twitter.com/multiP0904

リンクはフリーです。
その際メッセージなりいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。